So-net無料ブログ作成
お金とは ブログトップ

yahoo知恵袋にあった「富が増える仕組み」 お金と富は増え続ける [お金とは]

お金、富は常に増え続けるものです。 今この豊かさを味わってください。 以下yahoo知恵袋より 富という物は、増える物なのだよ。そのメカニズムを説明いたしましょう。 たとえば、世界に二人(A君とB君)しか人間がいないとしよう。 そして、1万円札が1枚だけあるとしよう。 この時点では、世界全体の富の合計金額は、たったの1万円ということになる。 最初、A君が1万円札を持っていたとしよう。 B君はそれが欲しかったので、A君のために家を作ってあげて、 ..
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

お金の話 お金は水に例えることができる。お金は使っても無くならない。 [お金とは]

お金と水の例え話をします。 お金はよく水に例えられます。 雨が降り、川となり、海に流れ、そこから雲ができ、また雨が降る。 自然の流れで、常にぐるぐると循環しています。 お金も同様にぐるぐると常に循環しています。 例えば、 川の流れを少し変えて、そこに池を作る。 そして、その池からまた川へと流す水路を作らなければ、 やがてそこは洪水が起きます。 このことは、お金の使い道が分からずパンクしてしまう事に似ています。 もし、ある程度の池ができ、そこでせ..
タグ:お金 特徴
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

お金と人間の価値について。人間は生きているだけで価値がある。 [お金とは]

皆さんは100億円と自分はどちらが価値がありますか? と聞かれた時に、どう答えますか? 私は間違いなく自分の方が価値があると答えます。 100億円あったとしても使うのは人間であり、 100億生み出したのも人間だからです。 この世のお金も物もすべて人間が創り上げてきました。 お金や物に価値があるのではなく、人間に価値があるのです。 人は、働いていなくても、能力がなくても、病気でも価値があります。 この宇宙は、必要のないもの、必要のない人を創りませ..
タグ:人間 価値
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

お金とは何か?お金の本質を知る。お金の正体。 [お金とは]

お金の本質を知る事は、お金を稼ぐ為には重要です。 なぜならば、本質を知らないとお金に支配されてしまうからです。 現在、お金と呼ばれているものは、紙幣と硬貨です。 では、紙幣と硬貨とは何でしょうか? ご存知の通り、 紙幣=人の顔や何かしらのデザインが印刷された紙 硬貨=何かしらがデザインされた金属 と言う事が出来ます。 当然のことながら、紙幣を破けば破れます。 硬貨をペンチ等でまげたら、曲がります。 では、その紙幣や硬貨を作るのにいくらかかる..
タグ:お金 本質
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
お金とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。