So-net無料ブログ作成

お金持ちになれない理由 あなたはお金を欲していない 自分の欲求を考えるワーク [お金持ちになるワーク]

スポンサーリンク

ほとんどの人はお金が欲しいと考えていながら、
ほとんどの人はお金持ちになってません。

なぜならば、心の奥底ではお金自体を欲してないからです。

お金が欲しい理由をよくよく考えてください。

例えば、
お金持ちになって、欲しいものを買いたい。
お金持ちになって、旅行に行きたい。
お金持ちになって、会社を辞めたい。
お金持ちになって、周りを見返してやりたい。

次に
なぜ、欲しいものを買いたいのか?
なぜ、旅行に行きたいのか?
なぜ、会社を辞めたいのか?
なぜ、周りを見返してやりたいのか?
を考えてください。

一つ掘り下げると、
欲しいものを買いたい裏には、
例えば、ブランド物を買って、人に認められたい。認証欲求
例えば、おいしいものを食べて生きたい。安全欲求
例えば、自分の好きなものを好きな時に買いたい。制御欲求
例えば、マンションを買って独立したい。分離(一体)欲求
スポンサーリンク


このように、一重にお金が欲しいといっても、様々な欲求が絡み合っています。
しかも人が心の底から求めているのはお金ではなく、これらの欲求です。
お金はこれらの欲求を得るための、一つの手段でしかありません。

この欲求が強すぎると苦しいというか、何事も思い通りに行かないです。
何故ならば、認められたいという思いが強すぎると、認められたいという現象が現実化されます。
すなわち、認められないという現実が現れます。
認められたいという思いは、今現在、認められていないから、認められたいと思うからです。

欲求が発生する理由は、日々起きている現象に対して、良いとか悪いとかを
勝手に決めつけ、良い現象のみが起きてほしいと思っているからです。
しかしながら、日々起きている現象に、一切の意味はありません。
我々の心がこれは良いこと、悪いこととフィルターを通してしか
現実世界を見ることが出来ない故、勝手に決めつけているだけです。
絶対的に良いこと、絶対的に悪いことはこの宇宙には存在しません。
http://super-okanemoti.blog.so-net.ne.jp/2016-03-16-1

期待を捨てる
http://super-okanemoti.blog.so-net.ne.jp/2016-03-17

お金持ちがやってるセドナメソッド
http://super-okanemoti.blog.so-net.ne.jp/2015-10-29

■この記事を読まれた方は以下の記事も読んでいます。
⇒潜在意識について知ることはお金持ちになる近道!
⇒お金持ちになるワーク集!
⇒斎藤一人さんからお金持ちになる秘訣を学ぶ!
⇒これを読めばあなたもお金持ち!
⇒感謝法の具体的やり方!

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。