So-net無料ブログ作成

お金持ちになるワーク 自分は既に豊かであると知る。 [お金持ちになるワーク]

スポンサーリンク

お金持ちになる為に、日々、行うワークを公開します。
このお金持ちになるワークを何回も何回も繰り返すことにより、
実は自分がとんでもないくらい豊かであると認識できます。

以下、お金持ちになるワークのやり方です。

お金を使う時の意識を変え、自分は豊かであると認識するワーク。

やり方


コンビニでペットボトルのジュースを150円買う場合。

まず、コンビニに入り、冷蔵庫から好きなジュースを取り出し、持ってください。
そして、よく観察してください。
その後、自分が今持っているペットボトルのジュースがここに来る過程を考えてください。

例えば、買うジュースがオレンジジュースと仮定します。
そうすると、このジュースを開発する企業が必要です。
そして、企業にてジュースを開発するプロジェクトが組まれ、
まずはオレンジを探すことから始まるでしょう。

オレンジが決まったら、いくつかのオレンジをミックスさせるかもしれません。
そこでは膨大な試作品と、試飲、腐らないための工夫もするでしょう。
さらには効率よく大量に作らないと、150円では作れないので、
オレンジを絞るロボット、ペットボトルに注入するロボット、梱包ロボット等が
必要でしょう。

ペットボトルはどこかの企業から仕入れないといけないけれども、
ペットボトルを作る企業はペットボトルを、石油から作る技術を持っているわけですよね。

さらには、ペットボトルに張るラベルのデザイン、標章登録、
コンビニまで運ぶ物流、コンビニの従業員が陳列する。

かなり、省略して書いていますが
少し考えただけでも、膨大な作業量、技術、知恵、人の力が集結しています。

150円で同じもの作れって言われたら作れますか?絶対無理ですよね。
これらの無茶苦茶、手間暇かかっている工程を全部すっ飛ばして、
コンビニに行ってたった150円で買える。
とんでもないくらい豊かだと思いませんか?
このように、物や食べ物、全てに対して、豊かさを見つけてください。
意識として、なんて私は豊かなんだろう、なんてありがたいのだろう、
なんてすばらしいのだろう、という感情を積極的に何回でも出してください。

このワークは、最初はなかなかできないかもしれません。
なぜならば、今までの思考パターンとして、
一口ジュースを飲み、これで150円は高いなとか、
これならこっちの方がおいしいよねとか、もっと安ければいいのにとか、
そういう否定的な思考を今まで、ずーーーーっとしてきたからです。

しかし、今すぐこの思考は止めてください。

毎回、モノを買う時に少しずつ思考パターンを変えてください。
徐々に変わってきます。
自分が買うものに対して、豊かさを見つけてください。
自分が今与えられているモノに対して、豊かさを見つけてください。

これが、お金を使う時の意識を変え、自分は豊かであると認識するワークです。
このワークをやったらからすぐにお金持ちになるわけではありません。
しかし、徐々に自分の豊かさに目を向ける事が出来ます。
ポイントは、何回でも繰り返して行う事です。

■この記事を読まれた方は以下の記事も読んでいます。
⇒潜在意識について知ることはお金持ちになる近道!
⇒お金持ちになるワーク集!
⇒斎藤一人さんからお金持ちになる秘訣を学ぶ!
⇒これを読めばあなたもお金持ち!
⇒感謝法の具体的やり方!

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。